Sponsored link

過去に仕入れを行った実店舗数は全部で何店か調べたので公開

過去に仕入れを行った実店舗数は全部で何店か調べたので公開
↑画像クリックでブログ村にジャンプ↑

約1年半で仕入れを行った実店舗数は○○○店

どもっ、きくしです(^^ゞ

今回は、自分が過去に仕入れを行った実店舗数を集計したので紹介します。

本格的に「せどり」を初めて約1年半。

ふと、「今までに何店舗ぐらいから仕入れたのかな?」と思ったので数えてみました。

まず、定義としては…

・実店舗であること
・1点でも仕入れを行ったこと

この2つです。

今回はネットショップは省いていて、リサーチしたことはあっても1度も仕入れられなかった店舗もカウントしてないって感じですね。

また、同一企業でも店舗が違えば複数カウントしていて、コンビニなども含めています。

さて、気になる総店舗数は…

【206店舗】

でした。

比較対象が見当たらなかったので、これが多いのかどうか分かりませんが…どうなんでしょうね?

多くの店舗を回る重要性

先述したように、入店してリサーチしたことはあっても、1度も仕入れられなかった店舗ってのもあるので、足を運んだ店舗としては、これよりも多いです。

特に初心者の方や、これから「せどり」を始めてみようと思ってる人に伝えたいのは、1年半という期間での仕入れ先が実店舗のみで200以上あったということ。

もちろん1点のみの購入なども含みますが、普通の物販ビジネスでは、考えられない数字じゃないでしょうか。

特定の場所から仕入れを行う場合、効率は良くなるかもしれませんし、安定するのかもしれません。

ただ、反対に、付き合いを大事にしなければならなかったり、共倒れの危険性もあるでしょう。

とにかく、仕入れ先を増やして、良いとこ取りをする。

この仕入れ先の多さというのは、自分の考える「せどり」の特徴であり、ビジネススタイルとして優秀な根本的な部分のようにも思えます。

まだまだ、世の中には自分の知らない店舗が、数えきれないほどあります。

例えば、海外にまで目を向けると、無限のようにも思えますね。

海外旅行のついでに「せどり」なんてのも含めて、これからも宝探しの地図を、どんどん広げていきたいと思っていますよ(^^ゞ

20170207 kikushi. 85.


▼ランキングサイトに参加してます▼
1日1回の応援ポチが記事更新の励みですm(__)m

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

このページの先頭へ