Sponsored link

初心者ゆえの知らずが儲けを生んだ規約違反で垢バン喰らうレベルの過去事例

初心者ゆえの知らずが儲けを生んだ規約違反で垢バン喰らうレベルの過去事例
↑画像タップで「せどり」ブログを検索↑

Sponsored link

最初は皆こんな大きなミスをするもの?

どもっ、きくしです(^^ゞ

ふと思い出したので、ずいぶんと前の販売事例ですが紹介します。

今になって考えれば「これはアカウントを剥奪されても仕方ない…」ってなレベルの事例だと思います…。

何も知らずに、誰にも教わらずに「せどり」を始めた自分は、いくつもミスをやってきました。

気付いてないミスも含めると、数えきれないぐらいあったのかも…?

特に、やり始めは知らないことが多いのは当然で、だけど知らなかったじゃ済まされない事例もあります。

恐れすぎて腰が引けるのも問題ですが、大事なアカウントを守る為にも、極力ミスは避けるべきです。

もしかすると、ミスのレベルが低すぎて参考にならないかもですが…念の為にチェックしてみて下さい。

それでは初心者ゆえのミスで儲かった商品とは…

初心者ゆえの知らずが儲けを生んだ規約違反で垢バン喰らうレベルの過去事例

▼参考リンク(モノレートへ)
パナソニック ドルツイオン 音波振動ハブラシ シルバー調 EW-DE41-S

▼仕入れから売れるまでの詳細▼
仕入個数 1個
仕入額 5,379円
売り値 17,000円
粗利益 9,602円
利益率 56%
在庫期間 1日

高価な電動歯ブラシを…こんな姿で売るなんて…

この商品を仕入れたのは約3年前。

ブックオフで中古本を買って売るというスタイルから、新品商品を扱うスタイルに変わったばかりの頃。

家電量販店での仕入れ方などの情報をネットで探って、投げ売りワゴンで見つけた商品でした。

結果だけを見ると、利益額・利益率・回転率と申し分ないと思います。

実際、売れた時はテンションがメッチャ上がった記憶があります。

ただ、コレ…


外箱はなくビニール袋に無造作に入れられてた商品だったんです…。

そして、未使用だからということで新品コンディションで出品…。

そこそこ高価で、しかも口に入れるモノなのに…。

まぁ、間違いなく規約違反ですね^^;

購入者さんが神経質ではなくて気にされない方だったのか、泣き寝入りさせてしまったのか…?

詳細は分かりませんが、返品されることも悪い評価が付けられることもなかったです…。

悩んだら捨てる判断も必要だと思います

考えてみると当時は攻めた判断をしていたなと思いますね。

そして、それは意図的にではなく知らずにでした。

家電量販店(ヤマダ電機)が売ってるものだから新品だと決めつけての判断でした。

今回のケースは論外ですが、凄く綺麗で通電もしてなく、外箱や取扱説明書などの付属品も全てある展示品などは、コンディションの判断に悩む場合もあると思います。

当然、新品で売った方が高値で売れますからね。

ただ、目先の利益の為に規約違反を侵すというのは、やはり推奨できる行為ではないってのが、3年経った今の気持ちです。

販売スタイルや考え方は人それぞれです。

ただ、アカウントがあってこその「Amazonせどり」なので、なるべく危ない橋は避けることを推奨します。

最後に、この場を借りて…

3年前の購入者様…

どうもすみませんでした。

初心者ゆえの知らずが儲けを生んだ規約違反で垢バン喰らうレベルの過去事例

20180719 kikushi. 68.


↓1日1ポチで応援お願い致しますm(__)m
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

このページの先頭へ