Sponsored link

店員の値付けミス?ブックオフで仕入れた高利益率の商品を紹介

店員の値付けミス?ブックオフで仕入れた高利益率の商品を紹介
↑画像クリックでブログ村にジャンプ↑

仕入れ対象外商品→お宝商品

どもっ、きくしです(^^ゞ

今回はブックオフで仕入れた高利益率の商品を紹介!

この商品は、ちょっと面白い経緯で仕入れたので印象に残っていましたね。

まず見てほしいのは、この商品の値札。

店員の値付けミス?ブックオフで仕入れた高利益率の商品を紹介

ヤマハのホームシアターシステムセットなんですが、型番が「TSS-15(W)」と書かれてるのが分かると思います。

外箱に入れられてない為、JANコードではなく型番で検索して表示されたのは…

この商品。

白い商品が表示されたんですが…

目の前にあるのは黒い商品だったんです…。

んで、変だと思い商品自体に印字された型番を入力して再検索すると…

目の前にある商品と同じ絵が表れました^^

仕入れた当時の同一コンディションの相場は…

TSS-15W(白) 6,500円
TSS-20B(黒) 17,000円

って感じ。

購入価格が4,980円だったので、仕入れられない商品が、お宝商品に化けたって感覚でしたね^^

人間はミスをする生き物です

ブックオフと言えば古本に限らず、最近では家電やホビーにも力を入れています。

単純に値付けのシステムが構築されたいない可能性もありますが、今回のようにJANコードがない商品などの検索は、そんなに簡単なわけではありません。

加えて、人間にミスは付き物ですからね。

こういったパターンもあるので「中古せどり」は面白いと思いますよ^^

20170405 kikushi. 48.


▼ランキングサイトに参加してます▼
1日1回の応援ポチが記事更新の励みですm(__)m

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

このページの先頭へ