Sponsored link

ポケモンGOプラスはどこにある?こんな場所でも手に入るんです!

ポケモンGOはどこにある?実はこんな場所でも手に入るんです!
↑画像クリックで他の「せどり」ブログをチェック↑

タイトル(タップでジャンプ)

Sponsored link


↓2016/11/09公開

社会現象となった「ポケモンGO」

まいどっ、きくしです(^^ゞ

最近では少し落ち着いてきた感がありますが、2016年の主役の1つと言っても過言ではない「ポケモンGO」。

ポケモンGOプラスはどこにある?こんな場所でも手に入るんです!

自分はゲームをやらないので、本来なら興味がないんですが、仕入れ対象となる場合は別。

関連商品である「Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)」は、事前にチェックしていて予約販売で利益を出すことができました^^

意外な場所で「ポケモン」ゲットだぜ♪

この商品が面白かったのは、その後の話。

発売後はポケモンセンターに並べば定価で手に入るってな状況ではあったみたいですが、微妙な儲けの並びは避けるタイプな自分。

ということで、この商品を仕入れるのは難しいと考えてたんですが…

まさかのパチンコ屋の景品としてゲットww

客寄せの為なんでしょうが、パチンコ屋の店員さんがポケモンセンターに並んでゲットしてきたものを景品として出したみたいです。

商品の詳細は…

▼仕入れから売れるまでの詳細▼

仕入額 3,400円
売り値 11,900円
粗利益 6,572円
利益率 55.2%
在庫期間 1日

一応、抽選販売だったんですが、世間的には大注目の商品でも、パチンコを打ってる人にとっては無関心だったらしく、ほぼ抽選に参加する人はいませんでした。

んで、妻と二人で抽選に参戦してゲットってな流れ♪

更に、定価は3,780円の商品なんですが、パチンコ屋の貯玉の関係で3,400円で買えて、なお旨しって感じでしたよー。

とにかく固定概念は捨てて、柔軟な頭を持っていれば仕入れの幅は広がるので意識してみて下さい(^^ゞ


↓2018/07/01追記

過去に話題になった商品の動向を追う

あまり話を聞かなくなった「ポケモンGO」ですが、一定の需要はあったみたいで、また相場が高騰しているようですねー。

数ヵ月前までは、どこにでもあるって感じだったんですが、たしかに最近は見かけなくなりました。

かなり類似してると言われている「妖怪ウォッチ ワールド」の影響もあるのかな?

まぁ、理由は置いといて、人気商品や話題となった商品は、一時的に供給が需要を追い越したとしても、再び需要が供給を追い越すというパターンが少なくないです。

相場を調べた時点では利益の取れる状態じゃなくても、しばらくすると利益の取れる商品へ早変わりってなことも多々。

こういう商品の動向を追い続けることで、いち早く相場の変化を察知し動けると強いですね。

また、過去に売ったことのある商品も、基本的には売れる商品だと思うので、再リサーチというのは有効な手段だと思います。

※読者さんからの情報で偽物が出回ってるようなのでご注意を!

20161109 kikushi. 32.
20180701 kikushi. 22.


↓1日1ポチで応援お願い致しますm(__)m
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

4 件のコメント “ポケモンGOプラスはどこにある?こんな場所でも手に入るんです!”

  1. 大塚 より:

    お疲れ様です^ ^

    偽物めちゃくちゃ多いんで気をつけてください。

    • きくし より:

      大塚さん、お疲れ様です。
      コメントありがとうございます^^

      たしかに偽物を作ってきそうな商品ですよね^^;

      本文に追記させていただきました。
      有益な情報ありがとうございます(^^ゞ

  2. 大塚 より:

    自分は昨年末売ってましたが、今は偽物騒動がありセラーから嫌がらせで真贋調査来ても嫌なんで仕入れてないっす^^;

    • きくし より:

      偽物が多いなら真贋調査ありえますよね…。
      自分が過去にミニスーパーファミコンで真贋調査を喰らった時のことを思い返すと…あれは心臓に悪いんで危ない橋は渡らない方が良いかもしれませんね^^;

コメントを残す

このページの先頭へ