Sponsored link

初心者や低資金で「せどり」に挑む人必見!仕入れ値10円で1500円以上儲けた事例

初心者や低資金で「せどり」に挑む人必見!仕入れ値10円で1500円以上儲けた事例
↑画像クリックで他の「せどり」ブログをチェック↑

投げ売りされやすい商品とその理由

どもっ、きくしです^^

久しぶりに売れた商品を紹介しまーす。

今回は投げ売りされていて激安で仕入れた事例を。

仕入れ値は圧巻の10円でした。

これが2000円以上で売れていったわけですが、投げ売りされてた理由なんかも参考にしてもらえればと思います。

それでは実際に商品の詳細を見ていきましょー。

初心者や低資金で「せどり」に挑む人必見!仕入れ値10円で1500円以上儲けた事例

▼参考リンク(モノレートへ)
ヒューレット・パッカード HP 141XLプリントカートリッジ カラー 増量

▼仕入れから売れるまでの詳細▼
仕入額 10円
仕入個数 3個
売り値 2,100円
粗利益 1,580円(計4,740円)
利益率 75.2%
在庫期間 15~27日

HPのインクですね。

定価は5,400円ほど。

Amazon本体も4,000円程度で出品している商品です。

この商品を10円で仕入れたできた理由は、使用期限が切れていたから。

購入したのは家電量販店だったんですが、上記の理由で投げ売りしてたわけですねー。

期限切れでも売れるモノはある

この商品はコンディション「ほぼ新品」で出品しました。

使用期限が切れていたわけですが、インクなどなら構わず購入する人は少なくないです。

実際、ほぼ支障はないでしょうしね。

自分も価格が大きく違えば、多少なら使用期限が切れててもアリだと思う派です。

まぁ、10年前のものとかだと微妙かもしれませんけど…。

どちらにしても、食品などの賞味期限ほどシビアに考える人は少ないと言えるでしょう。

期限切れのインクは新品でも出品できる?

自分はコンディション「ほぼ新品」で出品したんですが、実はテクニカルサポートに確認したところ新品での出品も可能だと言われました。

実際にコメントに使用期限切れの旨を書いて新品コンディションで出品しているセラーも居ます。

ただ、自分的にはあまりオススメはしません。

新品購入者はコメントを読まない傾向にあって、知らずに商品の使用期限が切れてたらトラブルの元になると思うからです。

テクニカルサポートの返事にも、返品等の可能性は高まるとありましたね。

まぁ、この辺の考え方は人それぞれでしょうけど、攻める人は自己責任でお願いします。

やはり安く仕入れるのが最強

基本的に「せどり」で稼ぐには「安く買う」か「高く売る」かの2択です。

どちらも稼ぐ為には意識すべき思考ですが、やはり安く買えると強いです。

需要が供給を上回ってプレった商品などを扱うのも悪くないですが、少しでも安く仕入れるという意識は非常に大事ですね。

リピートしづらい等のデメリットもありますが、投げ売りされてる商品などは積極的にリサーチするようにしたいところ。

特に初心者や低資金で「せどり」に挑んでる人は「安く買う」という部分を重視すべきだと思います。

20170906 kikushi. 73.


▼ランキングサイトに参加してます▼
1日1回の応援ポチが記事更新の励みですm(__)m

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ記事検索

スポンサーリンク

このページの先頭へ