Sponsored link

過去最高の利益を上げた商品紹介!プレミアム化する商品の特徴とは?

過去最高の利益を上げた商品紹介!プレミアム化する商品の特徴とは?
↑画像クリックでブログ村へ

せどり歴1年半で最も利益を上げた商品とは?

どもっ、きくしです(^^ゞ

自分が本格的に「せどり」を始めたのは2015年の7月でした。

そこから約1年半。

今までで最も利益が取れた商品が何なのか気になったので調べてみましたー。

「せどり歴」1年半の間で最も利益が取れた商品は…

過去最高の利益を上げた商品紹介!プレミアム化する商品の特徴とは?

▼参考リンク(モノレートへ)
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 Live Blu-ray “PERFECT BOX”

▼仕入れから売れるまでの詳細▼

仕入額 23,976円
売り値 72,000円
粗利益 36,559円
利益率 50.8%
在庫期間 6日

「アイドルマスター(IDOLM@STER)」のキャスト達によるLiveを収めた、ブルーレイ“PERFECT BOX”でした^^

売り値は異なるんですが、この商品は全部で3個販売しましたね。

ただ少し残念だったのは、仕入れ値が高いことに怯えて予約段階で1個キャンセルしたこと。

今でも思いますが、こういうプレミアム狙いの商品を仕入れるのは難しいです…。

プレミアム狙いの特徴と難しさ

基本的にプレミアム化する商品というのは、需要と供給のバランスが崩れた商品です。

かつ、コアなファンが居るってのが条件だと言えるでしょうね。

例えば自分の場合…

・アイドルマスター
・ペコちゃん
・ポケットモンスター
・ファイナルファンタジー
・東京ディズニー

辺りの商品で高い利益を取った履歴が残っています。

ただ、これらは有名&人気なコンテンツの為、基本的には供給量過多の傾向にありますね。

当然、供給が需要を上回ると値下げ合戦が繰り広げられ、高利益を取るどころか損失となってしまうパターンも多いです…。

モノレートなどのデータ(波形)で売れ行きや価格の推移を見極めて、仕入れを行うのが「通常のせどり」だと自分は思っています。

今回のようなプレミアム狙いの仕入れは予想や推測の部分が大きすぎて、せどり特有の「後出しジャンケン感」が損なわれるんですよ…。

なので現段階では、このような仕入れは減らしていく方向で考えています。

バシッと決まれば気持ち良いし、大きな利益が取れるんでしょうけどねー。

20161205 kikushi. 72.


↓1日1ポチで応援お願い致しますm(__)m
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

このページの先頭へ