Sponsored link

「Amazonせどり」出品規制の影響…喰らってます…。対応策は…

「Amazonせどり」のリスク?多発する出品規制への対応について
↑画像クリックでブログ村へGO

出品規制の影響…現る

どもっ、きくしです(^^ゞ

2017年は「せどり」で満足いく成果を出すということで、頑張って仕入れに励んでいます。

まだ数日間ですが成果の方は、まずまずといった感じ。

トップレベルの「せどらー」さん達に比べると足元にも及ばない結果だと思いますが、リハビリ明けの身としてはギリギリ許容範囲といったところでしょうか…。

お宝探し要素を持つ「せどり」。

やはり良い商品を仕入れられると、気持ちが良いモノですね^^

仕入れルートの再構築などの地ならし作業が続いていますが、地道に頑張っていこうと思っています(^^ゞ

そんな中、去年の年末に「せどらー」を震撼させた…

▼参考リンク
またまたAmazonが出品規制?大手家電メーカーの大半が対象…
ファッションカテゴリーにも出品規制!Amazon変革期に突入か?

Amazonによる出品規制…。

自分も早速その影響を喰らっちゃいましたよ^^;

Canonのデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X7」という商品が、安く売り出されていたんですが…規制対象商品でした…。

出品規制への対応策は?

簡単に諦めるのもアレなので、セラーセントラルに電話して色々と確認を取ったんですが、割と軽めに出品申請の説明をされる展開…。

簡単に言うけど今の自分の現状では、必要な請求書の要件のハードルが高い^^;

現段階では、残念ながら諦めるしかありませんでした…。

やっぱりトップレベルの「せどらー」さん達は、簡単に申請を通したのかな?

出来るだけアンテナを張ってるつもりなんですが、あまり情報は届いてきませんね…。

自分の場合、今のところ仕入れる対象の大半は規制外商品といった印象。

ライバルが激減すると思うので、もちろん申請が通れば旨いと予想できます。

ただ、すぐに申請を通すというのは諦めモードって感じ…。

だって、ハードルが高いんだもの(T_T)

まぁ、とりあえず情報収集は続けつつ、糸口が見つかるのを待とうと思っています…。

早く対応策が見つかれば良いんですが…どうなることでしょうね^^;

20170107 kikushi. 61.


↓1日1ポチで応援お願い致しますm(__)m
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

このページの先頭へ